2020年2月13日 投稿者: recru 0

就活写真の表情ってどんなの?

こんにちは、リクルです。

今回は、就活写真の撮影でどんな表情をしていいのか分からないという方に、
ちょっとしたアドバイスができたらなと思います。

どんな顔が正解なの?
笑顔でいいの?真顔じゃないと・・・

などなど、疑問に思うことも沢山あるでしょう!

根本的に正解はないです。

皆様が与えたい印象が前提にあります。
もちろん職種にも寄るところもありますが、
人間性が出る写真が一番だと思います。

笑顔が素敵な方であれば、
柔らかく自然な表情に口角が上がってる写真が良いかもしれませんし、

真面目な印象を与えたいのであれば、
キリッと力強い表情をしてもいいかもしれません。

人によって様々です。
だからこそ、撮影ではなるべく多くの表情のバリエーションを撮りましょう。

急にできないと思う方は練習あるのみです😄
意識して笑うって難しいですからね…

口角を上げた笑顔には表情筋が必要なので
自然な笑顔はトレーニングさえすれば口角は上がるようになります。

だって普段笑ってるんだもの(りくる)

表情は口角の上下で変わります。
やる気を伝えるには、目力はとても大切なポイントです。

背筋がピンと伸びて姿勢正しい人がキレイに見えるのと、証明写真の撮られ方によって、
出来栄えが大きく左右されます。
一度でもチェックして練習すれば、想像以上に写真写りが良くなるはずですよ。

証明写真撮影が本番ではありませんからね
面接でも写真撮影の時のように爽やかな笑顔ができると印象も良いのではないでしょうか!!
写真は大勢の人に何回も見られるかもしれません
面接でどれだけ笑顔だったとしても、
証明写真が仏頂面だと、どうしても無愛想な印象に引っ張られてしまう可能性があるかもしれません。

せっかく素敵な表情をされるのだから、その素敵な表情を撮影して
自信を持って就活に臨んでほしいです